月別アーカイブ: 2013年8月

10年間監禁されたアメリカ人女性の力強い言葉

 

 

 

こんにちは!

英語発音矯正とボイストレーニングのオンライン・ボーカルスクール

「Higher Voice」を主宰しているMaki Mannamiです。

スカイプで遠方からでも受講可能!レッスンHPはこちらから

 

3人の女性を10年にも渡って自宅に監禁、性的虐待をし、ついに逮捕された男性のニュースが、アメリカを賑わせています。

 

この3人の女性の中の一人が10年たっても諦めず、監禁されていた家から脱走して近所の人に助けを求めたことから事件が明るみになりました。

 

10年間一歩も外に出られず虐待を受け続けたという生活は、想像を絶します。

 

救出された後の3人の女性のインタビューを見たのですが、そのうちのMichelle Knightという女性の言葉がとても印象的でした。

 

I may have been through hell and back,

“私は地獄を経験し、引き戻されてきたかもしれない。”

 

but I am strong enough to walk through hell with a smile on my face and with my head held high and with my feet firmly on the ground.

”それでも私は地獄の中を、顔を上げ、地に足をしっかりとつけ、笑顔を浮かべて歩けるほど強いのです。”

 

God has a plan for all of us.

The plan that he gave me is for me to help others that have been in the same situations I have been in.

”私たちには、神により与えられた計画があります。私と同じような状況にいる人たちを助けるための計画を、私は授かったのです”

 

 

また彼女は、自分の救出に力を尽くしてくれた人たちに宛てた感謝の手紙の中に、こう書いています。

 

Life is tough, but I’m tougher

“人生は厳しいですが、私はそれを超えるほどタフなのです。”

 

(toughという単語は厳しいという意味にも、タフという意味にも使われます)

 

もし自分がこんな体験をしたとしたら、彼女のような言葉を言えるようになるまでに一体何年かかるでしょうか。

また彼女は力強く、笑顔でこう言っています。

 

Be positive.

Learn that it is more important to give than to receive.

“ポジティブになりましょう。

受け取ることよりも、与えることが大切なのだと学びましょう。”

 

インタビューの動画はこちらから

(Michelleさんのインタビューは最後にあります)

YouTube Preview Image

それでは次回の更新をお楽しみに!

Maki Mannami