カテゴリー別アーカイブ: レッスン情報

スカイプレッスン、実は利点がいっぱい

こんにちは!

英語発音矯正とボイストレーニングのオンライン・ボーカルスクール

「Higher Voice」を主宰しているMaki Mannamiです。

スカイプで遠方からでも受講可能!レッスンHPはこちらから

無料体験レッスンはこちらから

オンラインでボイストレーニングをやってると言うと、

「スカイプで歌のレッスン!?」

と皆さん驚かれます。 そりゃそうですよね、私も始める前は出来る訳ないと思ってました。

しかし実際やってみると、スタジオレッスンよりも便利と思うことがたくさんあります。

そんな馬鹿な~と疑っている皆さんのために、今日はスカイプレッスンの利点についてお話しましょう。

1. レッスンをビデオ録画で復習できる

なんといってもこれが一番素晴らしい所です。

レッスンを受講するのは平均で週一回ぐらい。それ以外の日は自分で復習しないと、いくら高いレッスン費を払っていい先生についても上達できません。

ですのでレッスンの内容を忘れないように、スタジオのレッスンではMP3レコーダーなどで録音してもらいます。

しかしこのスカイプレッスンでは、ソフトを使ってレッスンの一部始終を録画します。

しかもお互いの顔がアップで正面から映っていますから、私の顔や口の動き、それに姿勢まで確認しながら自分の姿と比べることができます。

これは本当に画期的なシステムだと思います。歌は体が楽器ですから、耳で聞くだけでなく先生や自分の姿を目で確認することが大切です。

スタジオの鏡で確認したつもりでも、ビデオで見るとまた新たな発見があるでしょう。

録画ビデオを見ながら次のレッスンまで毎日練習することができますから、スタジオレッスンよりもよっぽど効率的だと思います。

2. 世界中どこにいても受講できる

当たり前ですがインターネットさえ繋がっていれば、地球の裏側にいてもレッスンすることができます。

私はこのおかげで世界中の生徒さんと繋がれただけでなく、海外移住した時にお別れした日本の生徒さんたちともオンラインで再開することができました。

スタジオに通う必要もありませんから時間を有効に使えますし、スタジオ代も交通費もかかりません。

3. カラオケ音源が付いてくる

スカイプレッスンについてよく聞かれるのが、「ピアノ伴奏と歌がずれないんですか」という質問です。

その通り、インターネットでのタイムラグがありますから、こちらでピアノ伴奏をして生徒さんに歌ってもらうと、微妙にずれてしまいます。

そこでカラオケ音源を作成して、レッスンごとに歌えるように編集してあるのですが、これが意外に功を奏しました。

スタジオでは先生にピアノ伴奏をしてもらえますが、家に帰ったら一人で練習しないといけません。

しかしこのレッスンではカラオケ音源がついてきますので、家でもカラオケに合わせて練習することができます。

もちろん今の時代、カラオケダウンロードでもYouTubeでも何でもありますが、こちらでお渡ししているファイルは短く編集してあるので、MP3プレーヤーに入れてリピートモードにしておけば、練習したい箇所だけを何度もループできますから、これも本当に便利なツールだと自負しています。

どうでしょう、これで少しはスカイプレッスンの便利さを分かって頂けましたでしょうか(笑)。

不安な方はお気軽に無料体験レッスンでお試しください。

世界中の皆さんと、オンラインでお会いできるのを楽しみにしています。

それでは次回の更新もお楽しみに!

Maki Mannami

9月のグループレッスン新規受講生募集中!(限定3名様まで)

こんにちは!英語発音矯正とボイストレーニングのオンライン・ボーカルスクール

「Higher Voice」を主宰しているMaki Mannamiです。

スカイプで遠方からでも受講可能!レッスンHPはこちらから

 

今日は9月スタートの大変お得なグループレッスンのご案内です!!

 

日本人のカタカナ英語に特化した発音矯正スペシャリストScott Perry、数年前、私も彼の徹底指導を受け、「ネイティブ英語で歌える日本人シンガー」と認められ、彼のメソッドを教えられる数少ない講師として認定を受けました。

 

そのScottも強調する英語を発音する上で一番大切で難しいこと、それは「呼吸法」です。

歌を唄うことと英語を話すことは、両方お腹から呼吸をすることを基本としています。

本レッスンは、歌を唄うことで発音も歌も同時に習得してしまう、画期的なプログラムです

 

通常プライベートレッスンのみのところ、本プログラムに限りグループレッスンを行います。

 

今回は8月のレッスン曲終了に伴い、9月の新規受講生さんを限定3名まで募集します!!

先着順となりますのでご興味のある方、是非お急ぎご応募下さい!

<問い合わせ> info@higher-voice.com

*募集時のボイストレーニングビデオはこちら

<グループレッスンのメリット>

*個人レッスンよりリーズナブル

*他の受講生への指導も見られ、多様なテクニックを習得

*グループで受けることでお互いに刺激になり毎回のレッスンがより楽しく意欲的に!

*9月より新曲導入に伴い、9月スタートだと受講が安心、スムースに

<レッスン詳細>*レッスンはスカイプにて行います

*月謝12000円

*毎月3回 基本的に第1、第2、第4の日曜日 13時から13時50分(1レッスン50分)

*スケジュールが変更になる場合は前もって連絡あり

*9月は第2、第4、第5の日曜日(9月は9月8日が初回スタートとなります

*最大6名まで(あと3名空きあり)

*9月から新曲

*レッスンごとにレッスンビデオを送るので、休んでもビデオで確認可能

*生徒さんの都合による欠席の場合の振り替えはなし(インターネット接続障害含む)

*講師の都合で休みになった場合は振り替えあり

マンツーマンでのスカイプレッスンに不安がある方、ボイストレーニングには興味があるけれど

プライベートレッスンまではなかなか、という方、などこの機会に是非お待ちしています!!